負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当とアルミホイル


f:id:sayonaradorami:20220520083008j:image

今日の弁当

おにぎり4つ(梅おかか 昆布 ちりめんじゃこ 高菜 )

豚肉ネギ塩炒め  卵焼き  ミズ漬物

野菜ジュース

 

旦那がおにぎりを握ってくれた。旦那はおにぎりを包む時にアルミホイルで包むのだが、結構な贅沢使いをする。

 

そんなに使わなくてもいいんじゃない?というと、

アルミホイルぐらい好きに使わせろ!と、珍しくイラついていた。

 

聞くと、旦那の母はいつもアルミホイルをギリギリに包んでいて、いつもおにぎりが包みきれていかなったみたいで、それがいつもストレスだったらしい。

 

主婦としてはさ、すぐに捨てるだけのアルミホイルを無駄に多くつかうのが、もったいないと思ってしまう。

 

アルミホイルのことでやりあっていたら、次男が出てきて

 

『まぁまぁそこまでにしておきなさい』と仲裁に入った。

 

朝から、どーでもいいことで喧嘩になりそうになったが、未遂に終わった(^^;

 

次男を送迎してから、なわとびをして
f:id:sayonaradorami:20220520084720j:image

コーヒーを飲んだ。


f:id:sayonaradorami:20220520084736j:image

 

次男はテスト最終日。旦那は山に行くってよ。アルミホイル贅沢使いのおにぎり持ってね🍙