自分らしくを探す旅

日々の記録 

今日の弁当

今朝もどんより暗く寒い朝

 

昨日の日中も15℃までしか上がらず、

6月に入って季節が戻ってしまったかのような寒さだ。

 

月曜の朝、みなぎるやる気が湧いて来ない。

 

こんな日は丼メニューで、ささっと作る。
f:id:sayonaradorami:20220606073348j:image

今日の弁当

豚肉すき焼き風卵とじ丼

糠漬け  トマト  枝豆

ミニあんパン

 

昨日は、観覧禁止とわかっていたが、もしかして観られるのではないかと淡い期待をして

県立武道館に潜入するも、射場は遠く、衝立てがあり、中の様子を伺うことすら出来ず、あえなく退散…。

 

せっかく行ったのに、すぐ帰るのはなんだか心残りで、観覧自由な剣道を観たりした。

 

お昼に、近所に住んでいる従姉妹と待ち合わせ久しぶりに会った。

 


f:id:sayonaradorami:20220606074305j:image

陸上の十種競技を観ながら、焼きそばを食べた


f:id:sayonaradorami:20220606074358j:image

これで900円( :゚皿゚)

有り得ないぼったくりだ。本当はクレープを注文したのだが、クレープを焼く機械の故障で、クレープの販売を中断してるとか。

 

従姉妹とは、昔からよく家族ぐるみで旅行に行ったりして、お互いの子供達の事や、自分達の近況を話して楽しく過ごした。

 

従姉妹の、一人娘は4月から大学生となり、親元を離れ、一人暮らしとなった。

 

娘が二歳の時に、離婚してから、ずっと女で一つで幾つもの仕事を掛け持ちしながら、懸命に娘を育ててきた従姉妹。

 

初めて離れ離れの生活になって、あまりご飯を食べていない様子だった。

 

私なんて、食べれないなんてないなぁ…

 

 

か細い体で、フラワーアレンジメントの講師、エステティシャン、事務のアルバイト、イベントスタッフ、夜居酒屋のアルバイト、

あと、歯科のなんだかも掛け持ちしてるらしい。

 

土日、早朝、夜、関係なく仕事があれば働いて、せっせと娘の為に稼ぐ。

 

いや~、マジスゴイ。。本当に尊敬します。

 

短時間パートの私にはとても出来ない、ハードワーク。体には気をつけて、ちゃんと自分の体も労って欲しいものだ!

 

次男は個人戦では、惜しくも1射たりず、決勝には進めなかったものの、団体戦で、残り明日また試合があるって。

 

もう少し続きがあるんだね!


f:id:sayonaradorami:20220606081257j:image

私の弁当

蒸し鶏  蕗の炒め煮

ちりめん山椒  枝豆

 

ちょっとなわとびをしたが、やっぱり右足首が痛くて、散歩に切り替えた。

 

あちゃー、山に登れるかな(|||´Д`)