負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

新生姜甘酢漬けからの

昨日、新生姜を甘酢漬けにした。

 

旦那が研いでくれた包丁がよく切れるから、

薄くいつまでも切っていられるわ
f:id:sayonaradorami:20220529092706j:image


f:id:sayonaradorami:20220529092844j:image

熱湯で1分程茹でて、瓶に詰めてらっきょう酢をかけて瓶詰めにした


f:id:sayonaradorami:20220529093027j:image

一晩たったら、綺麗な薄紅色になった。

 

きのうは、買い出しをして、生姜を漬けて、あとはずぅーと、映画を観ていた。

 

アイネクライネナハトムジーク

久しぶりに三浦春馬を観た。爽やかに笑っていた。

 

天気が悪いから

右足首痛いから

結局は、めんどくさいから

しばらく続けていたなわとびとウォーキングをサボった週末。

 

ご飯も適当、甘い物も、スナック菓子も食べ散らかした。

 

意志が弱いのです。

楽な方に流されるのです。

 

ただの食っちゃ寝ババアなのです。

 

どうして、自分を律することが出来ないのだろう。

 

弱い、醜い自分め( :゚皿゚)


f:id:sayonaradorami:20220529095826j:image

昨日の雨に洗い流された、世界が鮮やかに見える


f:id:sayonaradorami:20220529095930j:image

さて、パートへ行ってくるか。