負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当とちりめん山椒

朝はピカピカのお日さまだったけど、どんより暗くなってきた。忙しい空模様の土曜日。



f:id:sayonaradorami:20220604065825j:image

今日の弁当

シーフードキムチチャーハン

目玉焼き🍳  糠漬け  甘酢生姜漬け(結構辛)

トマト

 

いよいよ明日が最後の大会になるかな。

 

午前中練習らしいが、午後は自主練みっちり頑張るって!

 

キムチャーは匂うかもしれないが、がんばれー🚩😃🚩


f:id:sayonaradorami:20220604070221j:image

旦那が夜なべしていた実山椒の枝を、

目を皿にして取り除き、茹でて、水にさらして…( ´Д`)=3( ´Д`)=3

 

手間がかかる…( ´Д`)

 


f:id:sayonaradorami:20220604070551j:image

実山椒としらすでちりめん山椒を作った。


f:id:sayonaradorami:20220604070802j:image

味を煮含めて、後は低温のオーブンで乾燥させる。

 


f:id:sayonaradorami:20220604070940j:image

見た目はアレだけど、ちゃんとちりめん山椒の味になってたよ😃

 

お弁当やら、おにぎりにもいいかな。

 

今日は、長男に荷物を送るよ。


f:id:sayonaradorami:20220604084354j:image

父さんが採った竹の子の瓶詰め、梅干し

ちりめん山椒、蕗の炒め煮

鶏飯の具と出汁


f:id:sayonaradorami:20220604084515j:image

玉ねぎも高いだろうな、野菜ジュースも、

海藻サラダも、芋かりんとう好きだからな、とか

 


f:id:sayonaradorami:20220604084632j:image

毎度の事、あれこれ詰めすぎて、ぎゅうぎゅう詰めなのだ。

 

鶏飯の出汁のペットボトル入れ忘れてる(ToT)

もう一回、全部出して入れ直す。

 

手紙💌入れるの忘れた(|||´Д`)

 

もう、箱に張り付けた。

 

離れてから気がつく大切さです。