負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

黄金のかずのこと今日の弁当

風もなく、朝日の光が暖かく包み込むいい朝だ。

先日頂いて、仕込んでいたかずのこが出来上がったようだ。

f:id:sayonaradorami:20220312074058j:image

朝日に照らされて黄金に輝く✨

恐る恐る食べてみる。(* ´ ▽ ` *)かずのこだ!

ちゃんと出来るもんなんだ。昨日、また師匠からメバルをいただいて、旦那が捌いて塩焼きに。


f:id:sayonaradorami:20220312074647j:image

メバルの塩焼きも旨い!

 


f:id:sayonaradorami:20220312074728j:image

今日の弁当

豚こま生姜唐揚げ  さつまいも揚げ  ピーマンナムル  卵そぼろ枝豆  八朔  無花果と胡桃のスコーン(お気に入りのお店のもの)

 


f:id:sayonaradorami:20220312075004j:image

昨日の弁当(次男)

海老よせフライ(冷食) 卵焼き  豚牛蒡煮  さつまいも八朔マーマレード煮  明太子  昆布佃煮

カレー茹で卵入りコッペパン

 


f:id:sayonaradorami:20220312075243j:image

窓辺に置いていたテラリウムがカビてしまい、また旦那が新しく作っていた。


f:id:sayonaradorami:20220312075331j:image

もうすぐ引っ越しの長男用の包丁🔪も研いで、良く切れるようにメンテナンス。おうち時間も、何かしら動いている旦那だ。

 

私は昨日は、1日出掛けていた。自分の車を一年点検に出し、自分も美容室へ行きカットと白髪染めをして、スキマコーヒーという小さな焼き菓子とコーヒーのお店でスコーンとタルトを買って。

 

二週間に一度のカウンセリングも受けてきた。六年前から私の担当になってくれている先生が、3月9日に入籍して名字が変わったと報告してくれた。暗くて辛いニュースばかりの世の中で、明るい知らせを聞くことが出来て嬉しい😆 

 

毎回、ダークな私の闇に付き合ってくれて、それを癒してくれる大切な人がいてくれることは、私にとっても心強いことだ。

本当におめでとうございます(* ´ ▽ ` *)

 

1日いっぱい予定を詰め込んで過ごして、お金もかなり使ったが、いい時間を過ごせたな。

 

さて、のんびりラジオでも聴こっと。