負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

久しぶりに散歩をしていて見たもの


f:id:sayonaradorami:20220312142818j:image

午前中、ぽかぽか陽気で家の掃除に明け暮れて、余りにもいい天気で勿体ないから昼ご飯をちゃちゃっと食べて、散歩へ出掛けた。

 

とけた雪が滝のように屋根から降っている。町を歩いて目に入ったのはつぶれた空き家の多い事…


f:id:sayonaradorami:20220312143154j:image


f:id:sayonaradorami:20220312143207j:image


f:id:sayonaradorami:20220312143222j:image

小一時間の間に10軒ほどの壊れた家を見たかな。

 

屋根の高さまで雪が積もって玄関前が埋まっている家もあったりして、まだまだ新しい感じだが空き家なのかなぁ。

 

ひしめき合って、細い路地の奥まで建っている古くて粗末な家、色々あるもんだ。

 

ようやく春がきた北国の、雪解けにみる田舎の空き家問題、かなり深刻なのだと感じた午後であった。