負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

イメージ

先日、3月3日。
三回目のカウンセリングでした。


ワタシの最大の課題は
感情のコントロール
出来ないこと…。


そのために、これまで家族には
かなりの迷惑をかけ苦痛を与えてきました。


先生は、ワタシにスピードメーター
イメージして生活してみてと言いました。

イメージ 1


普段、気持ちが落ち着いている時は
50~60キロぐらいで走ってる状態。


それが、なんかのきっかけで
怒りのアクセルが全開になったとき
200キロで爆走している。

200キロで、公道をそうこうするのは
非常に危険。事故でも起こしたら自分は
モチロン、相手を巻き込んでしまう可能性が大。


そこで、ブレーキを踏む気持ちの余裕などワタシにはない。
ブレーキをかけるというのは、自分の気持ちを制限されるようで無理。


ならば、アクセルを緩めることを
試みなさいと。
ブレーキを踏めない分、アクセルを離す


そうして、怒りのメーターを120キロぐらいまで減速してみようと。


常に、自分の行動の先々に
スピードメーターをイメージして

今の自分のスピードは
なんキロくらいかなぁと考えるくせを
つけていこうと思う。



直ぐに、結果を求めてしまう自分の
性格を低燃費の省エネ運転出来るように
じっくりと取り組んでみたいと思います。



三度のご飯は忘れないのだから
新しく始めたことも、

決意だけで終わらないように
細く永く続けていこ~