負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

No.269 キーマカレー


f:id:sayonaradorami:20210702061907j:image

今日の旦那と次男弁当

キーマカレー🍛  半熟過ぎたゆで卵

キウイ🥝 トマト🍅 野菜ジュース

 

昨日は暗黒面に落ち、家族に多大なる迷惑をかけたどうしようもない自分。ガンバろうとする気持ちが空回りして、パニックになり収拾がつかなくなる。あぁぁ~☠️

 

自宅から50メートルほどしか離れていないおうちに住む81歳の老婆が3日前から行方不明なっている。ヘリでの捜索も行われたが、全く手がかりもないという。一人で暮らしていたその女性。毎日、その人の自宅前を通るが、認知症の様子はなくちゃんと生活していた印象がある。

財布も携帯も持たず、自転車も自宅に置かれたまま、突然行方不明になるとは…。

どこに、そういう不可解な出来事があるかわからない。

家族に迷惑をかけている場合ではないんだよね。大事にしなきゃいけないんだ。こんなポンコツなワタシの傍にいてくれる有難い存在なのだからね。

寝不足の重い頭で思考能力ゼロ。このくらいがワタシには丁度いいのかも。