小さな一歩

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

旦那観察日記

昨日の旦那の観察日記 

5時半起床 

畑の水やりと、手入れ

燃えるゴミ出し 

朝食用に納豆汁を作る

コーヒーをいれる

出刃包丁を砥石でひたすらに研ぐ

次男の髪を散髪

(来月ヘアカラーをしに行くので節約)


f:id:sayonaradorami:20240612140440j:image

ここまでで、9時ちょっと過ぎ

 

その後、私は買い物へ向かって

 

 

旦那は21時過ぎに帰宅

 

その間何をしていたかと聞いてみると

 

そろそろ梅の時期だから

梅を比較するためにスーパーや産直をハシゴ

 

南高梅がかなりの値上がりで、

 

その資金を稼ごうとパチンコへ行って

 

粘って粘って、

 

結果一万円の負け…

で帰宅となったという話

 

凄い集中してパチンコ台に向かっていた為か

 

今朝は目が赤く充血して腫れていた

 

蒸しタオルと目薬でケアをして

 

元気に24時間勤務へと出掛けていった

 


f:id:sayonaradorami:20240612141705j:image

私は実山椒でちりめん山椒を作ったり


f:id:sayonaradorami:20240612141802j:image

一番にらでニラ醤油を作ったり


f:id:sayonaradorami:20240612141854j:image

白いんげん豆の甘煮を作ったり

 

ちょっとだけ作り置き

 

旦那が研いでくれた包丁🔪の切れ味がよくて

 

ずっと、野菜を刻んでいる

 

次の住まいはまだ決まらない

 

今の自分で出来る事を少しだけやる