負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

キャベツ天国か地獄か


f:id:sayonaradorami:20240127121635j:image

昨日の大相撲中継の観客に

どこぞの石油王?を発見

 

相変わらずおもしろ観客探しが止められない

 

優勝争いも佳境に入ってきた

 

 

先日、14玉で800円の

 

お買い得なキャベツをゲットしてから

 

毎日何かしらのキャベツ料理が続いている

 

千切り、焼き餃子、焼きそば、お好み焼

 

キャベツメンチカツ、蒸し野菜

 


f:id:sayonaradorami:20240127120346j:image


f:id:sayonaradorami:20240127120400j:image

昨日の夕飯はもうキャベツ尽くし

 

ロールキャベツ、コールスローサラダ

 

イカとキャベツのニンニク旨炒め

 

キャベツ天国か、キャベツ地獄か…

 

旦那が作ったイカとキャベツのニンニク炒め

 

コク出しの為に肝をいれて炒めてあって

 

美味かった〜

 

飽きないように、手を変え品を変え

 

食費のと体脂肪の減に少しでも繋がればいいなぁ…



f:id:sayonaradorami:20240127192502j:image

図書館から借りてきた本


f:id:sayonaradorami:20240127192523j:image

 

1月に入り

 

ジムに18回、水中運動3回、ヨガ3回

 

運動習慣が身についてきて

 

ライフワークになりつつある

 

昨日の夜のヨガ教室

 

私にはまだまだ厳しいポーズが続いて

 

自分の不様さに笑いが止まらなかった!

 

以前の私ならそういう不格好な自分を

 

恥に感じて自分で自分を笑うなんて

 

出来なかったけど

 

なんか、人にどう見られてるとか

 

本当に気にならなくなってきて

 

働いていない自分に対しても

 

ま、しょうがないかと思えるようになった

 

なんというか体を動かして

 

メンタルの安定にもいい影響があるんだなぁ

 

と体感している

 

まだまだ減量の余地はあるが

 

細く長く続けていくよ