負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

色々あった一週間


f:id:sayonaradorami:20231218135839j:image

旦那が借りた本

年末は蕎麦打ちを久しぶりにやるそうだ


f:id:sayonaradorami:20231218135728j:image

私が借りた本


f:id:sayonaradorami:20231218140131j:image

昨夜、猛烈に吹雪く中

遅番の次男の帰りを待ちながら

あんこを作った

美味しく出来上がったよ


f:id:sayonaradorami:20231218141122j:image

昨日は、姪たちが遊びに来てくれた

チーズフォンデュとチョコフォンデュを

楽しくたべたよ 


f:id:sayonaradorami:20231218142208j:image

午後、防災ボランティア講座を受けてきた

自分にも出来る事を知ることが大切だ


f:id:sayonaradorami:20231218142538j:image

土曜日は、旦那の妹の長男(小6)の

ミニバスの応援へ行ってきた📣

シュートも決まって、見事勝利。

ベスト4に勝ち上がった。すごいぞ!

旦那の妹は急性虫垂炎で緊急手術だって。

大変な中頑張ったなぁー


f:id:sayonaradorami:20231218142953j:image

金曜日は

ヴァイオリンとクラシックギター

ニコンサートへ行ってきた

温泉の大ホールで観客は50人ほどでいっぱい

間近で聴くヴァイオリンの音域の広さと

クラシックギターリストの指さばき

生っていいなぁ

 

1部の合間に休憩があり

お汁粉とお茶の振る舞いがあって美味かった

温泉入浴料も含まれて1000円とは

お得な時間だった

 

金曜日の夜は今年最後のリラックスヨガ

まだ始めて一ヶ月半

身体はかたいが集中出来るいい時間だ

 

先週の水曜日は

傾聴ボランティア講座の4回目

臨床心理士講師のもとでロールプレイの演習

 

非常に為になる講座であった

 

先週は何かしら予定があって

一週間が早く過ぎた気がする

 

今日は、午前中は水中運動へ行ってきた

今年最後のクラス

2週間もあいてしまうから、年末年始の運動習慣が無くなることがヤバいなぁ

 

師走、駆け足で過ぎていく

あまり詰め込まず

ほどほどに過ごしていこう

 

とにかく暖かく、ゆとりを持って。