雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

No,142 ニンジンしみしみ

昨日キャベツの千切りに始まり

ごぼう、にんじんひたすら野菜を切って

色々な派生料理を作った

次男ににんじんを炒めてもらっていたら

これ何て言う料理だっけ?って聞いてきた

『にんじんしりしりだよ』と答えると

『あ~にんじんしみしみね~』だって

耳が悪いのか、天然なのか…

にんじんしみしみも美味しそうかもな


f:id:sayonaradorami:20201214073622j:image

にんじんしみしみ(しりしり)

きんぴらごぼう

厚揚げ煮卵 キャベツペペロンチーノ


f:id:sayonaradorami:20201214074303j:image

フライドごぼうのサラダ 

カリカリで旨いぞ


f:id:sayonaradorami:20201214074345j:image

今日の弁当

鶏むねやわらか唐揚げ 煮卵 厚揚げ煮

千切りキャベツ にんじんしみしみ

🥝🍎 鮭のちゃんちゃん汁 

 

今朝は-3℃だってよ

かなり積もる予報だ~😱 

気合いを入れて、気をつけて

行ってきます❗