負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

長男、帰る


f:id:sayonaradorami:20240110191832j:image

2日から帰省していた長男が

本日、無事に帰路に着いた

 

滞在中、一泊で温泉宿に泊まったり

秘湯に行ったり


f:id:sayonaradorami:20240110202038j:image

旦那の実家に集まって

皆で酒を酌み交わし

大人になった事を笑い合った

あの小さかった長男がねぇ〜

もう22ですからねぇ~

 


f:id:sayonaradorami:20240110191954j:image

道の駅の足湯にて

吹雪の中、寒すぎて震えながらの足湯

 

一年ぶりの帰省となり

長男の好物や食べさせたいものを

冷蔵庫のメモに貼って準備をするも

やれ飲み会だ、やれ遊びに行くだの

なかなか食べさせたいタイミングで居ない

 

本当は傍にいて嬉しいはずなのに

憎まれ口を叩いてケンカになって

 

俺はサンドバッグじゃないって言われた

 

すまんね…

 

空回りしてしまう母だ

 

旦那には傾聴、傾聴だよと言われた

 

でも、たっくさん話したよ

彼女の事、仕事の事、趣味の事

 

知らなかった長男がいっぱいだった

 

次に帰るときは彼女連れかもって(汗)

 

無事に帰って一安心だぁ

 

また日常に戻っていった

 

戻れる場所があって

 

会える人が居るって本当に幸せな事だ