負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

晴れのち土砂降り⚡

日中の穏やかに晴れ渡っていたのが

嘘のように

 

テレビの音が聴こえないほど雨が降っている

 

今日は私の誕生日

旦那がプリンアラモードを作ってくれた🍮


f:id:sayonaradorami:20231101195025j:image

苦めなカラメルソースと

なめらかプリンがマジで美味い…

 


f:id:sayonaradorami:20231101204623j:image

ジューシーなハンバーグも作ってくれた

 

朝食から、次男の弁当、夕飯とデザートまで

一日中作っていた旦那

 

16歳の誕生日から46歳になるまで

ずっと側にいて支え続けてくれている

 

こんな事をブログに綴ることが良いのか

わからないけれど

 

数日前、私はまたやらかして

危うくバイバイすることになりそうだった

 

仕事も続かず、生活力もなく、

不平不満ばかりを抱え込み

いつも怠惰で、ヤル気がないそんな私を

 

常に平坦な心で精一杯

フォローしてくれる旦那

 

ポンコツの自分が情けなくて

申し訳なくて

自暴自棄になる自分を抑えきれなくて

 

自分を消してしまいたくなる衝動に駆られる

 

泣いてわめいて思考停止になるほど

何度も何度も優しい旦那を踏みにじってきた

 

生きてるだけで害にしかならない

私は誕生日など祝って貰える立場にないのに

 

何が食べたい?ってきかれて

プリンが食べたいって言ったら

 

こんなに美味しいプリンアラモード

作ってくれた旦那

 

とてつもなく情緒不安定の私

稲妻をみて涙が止まらない…

 

非常に苦しい

 

本当に有り難く思っているんだ

 

間違いなく、旦那のお陰で

私という人間は存在していられるのだ

 

ナゼ、それを大事に出来ないのだろう

 

⚡⚡⚡