負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

弁当やら夕飯やら


f:id:sayonaradorami:20230121085405j:image

一昨日、旦那がハンバーグを作ってくれた

ジューシーで大きなハンバーグに喜ぶ次男


f:id:sayonaradorami:20230121084908j:image

昨日の弁当


f:id:sayonaradorami:20230121084922j:image

昨日の夕飯はバターチキンカレー🍛と

焼まいたけごはん


f:id:sayonaradorami:20230121084852j:image

今日の弁当

 

 

いつになったら気持ちが落ち着くだろうか

 

心穏やかに過ごせるだろうか

 

些細な事につまずいて

前に進めなくなる

 

相も変わらずのポンコツっぷりの自分

 

父さんが作ってくれた美味しいご飯を食べて

 

温泉に浸かってのんびりしても

 

仕事があると思うだけで気持ちが沈む

 

ただのパートで、大した稼ぎにもならない

 

旦那に依存して、甘えて生きてきた末の自分

 

私なんて必要ないよなぁ

 

何一つろくに出来ない

食費と医療費ばかりかかる厄介生物

 

出来損ないの癖に、否定されると激昂する

 

感謝も謝罪も出来ない、自己中人間

 

自分を好きになる努力も

好きになってもらう努力もせずに

 

ひねくれていじけてるただの怠け者

 

不安でいっぱいの臆病者

 

今朝、出勤前に旦那が

 

『笑って』と笑顔で車に乗って行った

 

あぁ こんな貧乏神に取り憑かれてなければ

 

もっともっと楽しく過ごせる事だろうに

 

 

自分よ、とにかく、動き出せ❗️

 

言い訳しないでやることをやれ❗️