負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の

長男の最後の試合があります。 色んなことがありました。 それでも頑張る姿を ちゃんと見届けてこようと思います。 しかし、弱い母…。 さっきから お腹が痛いし、トイレが近い(´Д`) 抜けるような青空 最高の天気です。 さ…もう一度トイレにいって 応援して…

わたしはバカ

出来損ない 嫌われもの 母親として 妻として いつまでこんなに バカなんだ!!

ままごと畑のその後☆

久しぶりに、まとまった雨です。 しばらくカラカラになっていた畑には 正に恵みの雨♪ ままごと畑も、結構いい成長ぶり♪ キュウリももうすぐ収穫出来そう☆ こちら、グリーンカーテン 順調に生育中♪ ちっちゃいけどゴーヤー出来てる(^-^) アメリカンブルーとい…

ドラミ日和♪

朝から快晴!! 早朝から、草取りして、 子ども達を送り出して、 あまちゃん見て、 掃除、洗濯を済ませて ドラミの元へ。 今日は、ドラミのオイル交換を してもらった♪ 久しぶりに、ちょっと遠出。 快適走行で、思わず お気に入りの曲を大声で歌っちまう☆ いつ…

焼いたり☆

最近、カラッとして 過ごしやすい日が続いてます。 今さら、五月晴れ…? 鶏と舞茸のガーリックソテー ハニーマスタード 焼きイカ さくらんぼ♪リンゴ デミソースハンバーグ たけのこの味噌汁 グリル野菜のワサビドレ これは日曜日のBBQ 鮎塩焼き 牛ミノ焼き …

薔薇

木曜日、母と二人で ローズガーデンへ行ってきた。 薔薇は本当にさまざまな種類がある。 形、色、花弁の数、咲き方、香り それぞれがとても魅力的だ。 これは突然変異で左右の花の色が違う薔薇。大変珍しいと庭師の人が教えてくれた。 薔薇の効果で癒された…

夕飯☆

今日の夕飯は セロトニンを増やすと言われる カツオを香草パン粉焼きに。 納豆素麺 茹で人参と絹さや アメリカンチェリー 昨日は 生春巻きに挑戦した。 生春巻きはエビ、サーモン、ツナの3種類 後は、厚揚げの麻婆豆腐 シメジと卵のスープ 一昨日は オクラの…

猛暑日(☆o☆)

あっち~(汗) (-。-;) 本日、全くやる気無し …… めちゃ手抜き~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ビビンバ風炒飯 キュウリの冷たい中華スープ 以上!! 夏バテして ちょっとくらい 痩せないかな… (☆o☆) 今日もありがとう☆ おかげさまです。

あっち~ヽ( ̄▽ ̄)ノ2

多分、昨日より更に 暑い…(汗) 気温差に少々バテ気味です(☆o☆) 次男、5月から スイミングに通い始め 進級したので、6月から18時からの 練習なのでばたばたとご飯食べて 行きます。 ささみと梅の冷菜うどん お好み焼き キウイ、みかん 以上。 今日もありがと…

タイ風☆

今日もあちかった…(汗) 直前までやる気無し… 暑さに負けないように タイ風スープカレー 手羽元のタイ風スープカレー シーザーサラダ カボチャのサラダ 以上~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 真似っこしちゃった(*^^*) 今日もありがとう☆

なるか…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

玄関横に ゴーヤーと朝顔を植えました。 そう☆ グリーンカーテンにするために♪ なるかな~ それから、うちの裏の場所に ミニミニ畑を作っていました☆ じゃがいも、トマト、ピーマン なす、ししとう、オクラ、モロヘイヤ キュウリ、シソ、かぼちゃ、スイカ… …

あっち~(汗)

今日は、32℃まで上がりしました(☆o☆) 全国一暑かったって(爆) こうなってくると 食事の準備がいやいやになる… 今日は、涼しいうちに 早めに支度した(^-^) ささみとキュウリのサッパリサラダ 冷たい鶏スープ 昆布と揚げのおにぎり 冷やし南瓜煮 エビとアボカ…

酢☆

毎日続く暑さに負けないように 酢を使った料理を作ったよ。 手羽元の黒酢煮 生ワカメとキュウリの酢のもの みずのきんぴら 豆腐サラダ グレープフルーツ 今日もありがとう 私を支えてくれてありがとう☆

今年も鯛祭り☆

心と体が非常に疲れています… 母から、鯛を半身貰いました。 こんな時こそ 鯛を食べて元気ださないとね!! 鯛めし 鯛の潮汁 鯛の湯引き 鯛とグレープフルーツのカルパッチョ 鯛の兜煮 栄養つけて 心穏やかな人になれるように 頑張って行こうな。