負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

海苔ちゃんとランチ☆

あこには、海苔ちゃんという5歳年上の
とても大事な友人がいます。。
 
海苔ちゃんとの出会いは、11年前の病院です。
長男を出産した病院で病室が一緒だったことが
仲良くなるきっかけでした。
 
海苔ちゃんのお子様は5/1生まれ、あこの長男は5/2
入院中もとても優しく気さくに接してくれて
退院した後も、誕生日が来るごとに集まって遊んだり・・・
 
やがて、小学校に上がる頃になると、会うこともなくなり
年1回の年賀状でのやりとりだけに・・・
お互い子供の部活動やらで忙しくしていたので
なかなか会うことが出来ずにいましたが、
昨年のマラソン大会にたまたま海苔ちゃんも来ていて
また、連絡を取り合うことに!
 
あこがパートが休みな日。
海苔ちゃんの昼休憩時間を利用してランチに行ってきましたよ☆
海苔ちゃんが予約してくれたので助かりました
地元の雑誌に載っていたお店で、家カフェです
イメージ 1
イメージ 2
ログハウスのような外観
室内は吹き抜け
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
メニューはランチのみで、週替わりで変わるそうです
この日のメニューはポークソテーのカレージンジャーソース
ガーリックライス添え
茸とベーコンのサラダ
スープ
イメージ 6
食後は、キャラメルアイス
イメージ 7
そして、ホットコーヒー
これで1000円ランチです
ゆったりした空間で、海苔ちゃんと楽しいおしゃべりをして
とてもいい時間が過ごせました
話が盛り上がり過ぎて・・・あこの表情もこんなことに
イメージ 8
また、行こうね海苔ちゃん