負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

太陽の贈り物☆

土曜日、日曜日気持ちのいい青空が
広がりました♪
11月に入ってからほとんどグレーのスッキリしない曇り空や雨ばかり続いていて気持ちも体調も下がりっぱなしだったから、昨日の太陽の光りはとてもありがたいものになりました(*^^*)

長男は、10月から隣の市のリトルシニアの野球チームに入り練習しています。
硬式球や木製バットにもまだまだ慣れないようですが、おもいっきり野球ができるのがよほど嬉しいのか、10時から3時までみっちりとやる練習にも
「練習たのしい!!」
と、充実した顔を見せていました♪

イメージ 4


その笑顔を見て、ワタシの方まで嬉しくなりました(*^^*) 小学校の野球部では、本当に嫌なことがありすぎて、このまま先、野球はやめてしまうかと思っていたけれど思いきってリトルシニアに入って、自分の居場所を見つけることが出来たようで良かった♪

長男の野球の練習の間、ワタシと次男は
松林を散歩です(^-^)

イメージ 5

先日、作ったバードコール

イメージ 1

小鳥のさえずりに似せて鳴らします♪

イメージ 2

耳を澄ましてみると小鳥の声が♪

イメージ 3

太陽の光をいっばいに浴びて
松の木の香り~☆
戻り道、姉親子が待っていました。

イメージ 6


近くの道の駅でランチです(^-^)

イメージ 7

野菜のかき揚げ付き新そば(10割そば)

イメージ 8

農家のカレーライス

姪っ子達、4歳と2歳になりました。
元々、姉とは仲がとても悪くあまり
行き来はしていなかったものの、最近
あることがきっかけでかなり話をするようになりました~☆
お互いを思いやる気持ちはあっても、少しの考え方の違いやズレ、ボタンの掛け違いが長年あったようです。
まだ仲良しとまではいかないけれど
以前よりは、ちゃんと会話できるようになりました。

ランチのあと、長男を球場に迎えに行ってあまりにも陽射しが気持ちいいので
少し寄り道~o(^o^)o

イメージ 9

夕日がキレイだよぉ

イメージ 10

ヤバい!!寒い!!めちゃキレイだ~

イメージ 11

じゃ~んぷ♪

イメージ 12


太陽の贈り物☆
堪能した一日となりました♪