負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

土曜日のこと☆鹿角滝めぐりその1

土曜日、子供たち連れて
鹿角のふるさと学舎に行ってきた。
ここは廃校を有効に利用した
施設です。
目的は滝めぐり☆
ウッドチップが敷かれた遊歩道を
森林浴しながら歩きます♪

イメージ 24

すぐに中滝を過ぎ

イメージ 1

しばらく川沿いを歩くと乙女の泉に到着

イメージ 2

こんこんと湧き出る水はとても冷たく

イメージ 3

すくって飲んでみると美味しい(^o^)

イメージ 25


それから少し歩くと

イメージ 4

止滝☆

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

とちの実を夢中になって拾う長男♪

イメージ 8

絶対毒あるっしょってきのこ!!

イメージ 9

なかなかの大物である。

戻ってきてふるさと学舎のあたりを
散策してみると

イメージ 10

ツリーハウスがあったり

イメージ 11

ハンモックがあったり

イメージ 12

いや~いい心地(*^^*)

イメージ 13

イメージ 14

ハンモックからの眺めもなんかいい


お昼は廃校内を改装したカフェこもれび

イメージ 15

黒板にメニューが書かれてる♪

イメージ 16

米粉のピザ(比内地鶏トッピング)

イメージ 17

鹿角牛のステーキピラフランチ♪

イメージ 18

コーヒー、デザート付

イメージ 19

パスタランチ♪

イメージ 20

窓の外もナイスロケーション♪
全てまいう~でした(^o^)

イメージ 21

昔の電話機♪

イメージ 22

お腹いっぱいになると眠くなる

イメージ 23

ダラダラ~



午後からも滝めぐり続くのだ~☆






[