負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

真夏のソロツー☆

本日あこ地方も35℃の猛暑日でした
 
お山に行ったら涼しいかな~という安易な考えで
本日、久々のドラ美さんとのツーリング
 
十和田方面を、目指します
行く途中で、ぐんぐん気温は上がり続け
道路の温度計35℃
見ただけで暑さが倍増
 
そんな中、涼しげなスポット発見
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 2
中滝。
しばし、暑さを忘れることが出来ました
でも、やっぱり暑い
 
近くのコンビニで涼を求めます
イメージ 4
美味しいよと、評判でやっとお試し
シャリシャリして、ホントに美味い
 
それから・・・遅めのお昼はここ
イメージ 5
石臼挽き手打ちそば 満月
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
店内はこんな感じ
イメージ 9
冷たいそば茶が出てきました
んで、あこはあっさりと二八のザル蕎麦を頼みました 
イメージ 10
細目の蕎麦が、のど越しつるりとしていて
めちゃ美味しかった
 
鴨せいろや、温かい蕎麦もあったから
また、食べにこよ~
 
ドラ美を降りる頃には、化粧もすっかり落ち
落ち武者の如くなり果てていたあこでした
 
真夏のツーリングは体力の消耗が激しいですね
 
熱中症には、気をつけましょうね
 
以上、ガングロ真しっぐらあこでした