負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

とったど~天然鯛☆

じゃじゃ~ん!
特大サイズの天然鯛です
 
あこの旦那さま・・・の職場の上司の方が釣られて
それを頂きました
 
あまりのビックサイズにあこは、お手上げです
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
旦那さまが捌きます
 
今日は、急きょ鯛祭りになりました
 
捌いた鯛の皮を炙って刺身に
イメージ 5
 
あこ大好きカルパッチョ
イメージ 6
 
それからアラで潮汁
イメージ 7
 
刺身が苦手な次男用に塩焼きにしました!
 
残りの半身は、昆布締めにしたものと、鯛飯用にとっておきました!
頭も明日、かぶと煮にしてみます
 
乞うご期待
 
鮮度が違うと味も食感もやっぱり違って、全く生臭くなくて
最高に美味しかった
 
 
Yさん、ありがとうございました