負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

あり?

昨日、近所の温泉へ行った時のこと・・・
 
子供達は旦那と男湯へ。
 
あこは、一人のんびりと女湯へ。。
 
7時過ぎで、丁度お客さんがまばらな時間帯らしく
あこを含めても、3人しかいない。
 
ゆっくり入れるからラッキー(*^。^*)
 
と思ったその時・・・小学生くらいの女の子と、その母親が温泉へ
入ってきました。。
 
その母親の体・・・全身刺青でおおわれていました
 
今まで色々見たことはあったけど、全身に入れてるのは初めてみました
 
背中には、般若を背負って、両腕と両足は桜吹雪のような模様で・・・
 
本人は、いいかもしれないけど・・・子供はどう思っているのだろう?
 
生まれた時からお母さんの体にあるものだから、
 
気にならないのかな。。
 
 
公衆の面前・・・温泉や海水浴プールなど、
 
子供と一緒に行く場合、少しは気にしないものなのだろうか。。
 
あこは、刺青は悪いとは思わないし、綺麗だと思うけど、
 
ちょっと理解しがたい昨日の光景でした。。
 
肩にちょっと入れるとか、首筋に入れるとか
 
憧れた時代はあったけどね~
 
今は、痛いの嫌いだから、無理だね(^◇^)