負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

岩手雪祭り☆

2月1日、2日に岩手の小岩井農場
会場に開催されている岩手雪祭り
行ってきました♪



いつものメンバー、あこ親子と従妹の母子の6人でワイワイ☆



行くことが急に決まったので
宿は旦那が適当に取ってくれてました。



家を、14時に出発してゆっくりと
移動して、17時に雫石プリンスホテル
到着~☆



目の前がゲレンデ☆

イメージ 1


ツインの部屋を3部屋でゆったり
休みます♪


夜花火を見に行くので
18時には夕食へ♪
お決まりのバイキング☆
茹でカニ、ローストビーフ、鮨
岩手の3大そば、チョコレートファウンテン、等々盛り沢山で大満足でした☆

イメージ 2

イメージ 3

無心にカニを食う長男(^.^)


ホテルから会場までは車で
15分ほど。

イメージ 4

冬の夜空に花火が上がります☆

イメージ 5

イメージ 6

ライトアップされた雪像は幻想的♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

巨大滑り台や雪の迷路などもあり
子供も大人も一緒になって遊ぶ♪

イメージ 10

巨大滑り台は、そりで滑り降りるんだけど、こわいくらいに良く滑り、スリルがたまらなく楽しくて遊びっぱなし(^o^)

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13



出店もたくさん出ていました♪

イメージ 14

イメージ 15



寒いけどかなり
楽しめました♪


ホテルに戻り、温泉で冷えた体を温めます。
露天風呂は、庭園風呂で鯉が泳いでいました!
雪見の露天風呂は気持ちいいね~☆


バタバタと、一日が終わりました。


次男は、スキーがやりたいと呟いている…(汗)