負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

準備を進めている


f:id:sayonaradorami:20231229215542j:image

近所の道の駅にて

そば粉をゲットしてきた旦那

 

31日は仕事なので

明日、そばをうつらしい

 

年越さないそばになるのかな

 

元日は、天気も荒れるみたいなので

お歳暮を届けに母の実家へ行ってきた


f:id:sayonaradorami:20231230154715j:image

そば打ちセットを借りてきた


f:id:sayonaradorami:20231230154737j:image

帰りがけ

チョロギ持ってけ、と言われて

貰ってきた物をせっせと仕込む旦那

 

チョロギってあんまり馴染みがない

美味しいのだろうか

 

明日、旦那はそば打ち

私は親友とプチ忘年会

次男は仕事

 

いい気になって

喋り過ぎと食べ過ぎには気をつけなければ

 

のほほんとし過ぎの私だが

一通りの掃除と食材の調達は済んでいるから

後はなんとなくでよかろう

 


f:id:sayonaradorami:20231229221350j:image

お年玉をもらう側からあげる側になった次男

 

親戚の子供が多すぎて14人分のお年玉に

幾ら入れるかを悩んでいた

 

安月給でも

自分で稼いだお金をあげたいのだろう

 

今日も無事に帰ってくるかな(今日は遅番