負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

旦那が作ってくれるご飯が美味い


f:id:sayonaradorami:20230914103516j:image

一昨日、図書館へ行って借りた本

前に読んだものも借りちゃったかな


f:id:sayonaradorami:20230914103604j:image

こっちは旦那が借りた本

宗教の歴史とかカレーの本


f:id:sayonaradorami:20230915101824j:image

ナスとピーマンとズッキーニのカレー

(旦那が作った)

 

昨日の早朝(午前3時)から

釣りに出かけた旦那

 

粘るも真鯛二尾のみの釣果

帰って来たらせっせと捌いて調理するまめさ


f:id:sayonaradorami:20230915101916j:image

鯛めし


f:id:sayonaradorami:20230915102048j:image

昆布締め(梅みそ)


f:id:sayonaradorami:20230915102114j:image

アラ汁

 

鯛を余す所なく頂いた

 

火曜日からパートに復帰した

疲れて果てた胃腸にアラ汁が染み渡る

 

今日は旦那は24時間勤務

次男はまた9時から22時までの通し勤務 

 

皆で食卓を囲む日が少なくなったなぁ

孤食だとろくな物を食べてない自分

今年はほとんど料理をしてない

 

今日はカラッとした、いい天気だから

タオルケットを洗って布団を干した

 

一緒に働く清掃作業員の先輩が

仕事中に転倒して圧迫骨折してしまい

 

自分が復帰したのと入れ違いに

一ヶ月休むことになった

 

さてさて、私はパート続けられるのだろうか

 

午前中はメンタルクリニックへ行き

夕方、婦人科へ行こうと思っている

 

趣味がなく、病院に行くだけが外出って

寂しいが仕方がない

 

やりたいことにまだ出会えてない

 

推しや、生き甲斐っていえる心が躍る物に

いつか出会えたらいいな