負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

多形滲出性紅斑って

金曜日の仕事から帰って来た次男の

膝頭と膝裏に見慣れない発疹が多数出ていた

 

蕁麻疹かと思ったが、発疹は増えるばかり

全く引かないし、痒みも出て来た

 

水曜日の朝イチに皮膚科を受診してきた



f:id:sayonaradorami:20230922102715j:image

多形滲出性紅斑という聞き慣れない皮膚病

 

他者にうつらないと聞いて少し安心

 

 

気持ち悪い画像ごめんなさい

 

 


f:id:sayonaradorami:20230922102316j:image


f:id:sayonaradorami:20230922104646j:image

 

 

原因はよくわからないとの事だが、

過労や睡眠不足、ストレス

口唇ヘルペス、薬疹、アレルギー体質など

 

とにかく、最近は忙し過ぎて

ゆっくり体を休める時間を取れなかった次男

 

色々な事が蓄積されて体からの🆘が出された

 

ステロイド剤と抗アレルギー薬を処方された

 

これ以上、ひろがらないといいけれど…

 

重症化すると、命に関わることもあるとか

 

重症化しないことを願うばかりである

 

 

介護現場の人員不足は深刻だなぁ

 

心配をするしかない私の無力な事