負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

図書館で借りた本と夕飯と、今日の弁当


f:id:sayonaradorami:20220717195847j:image

午前中は、散歩をしたり、食材の買い出しに行ったりして過ごした。

 

鮮やかな紫陽花だなぁ。

 

昼は久しぶりにモスで食べたよ🍔

 

午後からは、

高校野球の地区予選のテレビ中継を観ながら

生姜仕事をした。

 


f:id:sayonaradorami:20220717200245j:image

新生姜をスライスして、塩をして


f:id:sayonaradorami:20220717200428j:image

半日ほど干して


f:id:sayonaradorami:20220717200459j:image

千切りにして、赤梅酢に漬けた。

これが漬かれば紅しょうがになる!

今年仕込んだ南高梅の梅酢を使ったよ。

 

午後から、図書館へ行って本を借りた。
f:id:sayonaradorami:20220718073706j:image

くまこさんに教えて頂いた本があったからすぐに借りたよ。


f:id:sayonaradorami:20220718073811j:image

旦那が借りた本。


f:id:sayonaradorami:20220718073834j:image

夕飯は、国産牛肉と新じゃがの韓国風炒め


f:id:sayonaradorami:20220718074046j:image

きゅうりと蒸し鶏の白和え

竹の子汁で終わり。

 

2日間も、旦那と一緒にいたらなんか夜には険悪に(^^;

 

あまり一緒にいるのはしんどいってさ(・・;)

 

本心いただきました( ´Д`)=3


f:id:sayonaradorami:20220718074256j:image

今日の弁当(旦那用二食)

牛丼   自家製紅しょうが  🍅

牛肉と新じゃがの韓国風炒め煮  卵焼き

糠漬け🥒  インゲン  梅干し  しじみ佃煮

 

今日は旦那と私は仕事。

次男は休み。

 

久しぶりの休日、どう過ごすのかな。