負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

妖怪ダダババァが出たぞ

暑いのも寒いのも苦手で

旦那にあれこれ買い物を押し付けて

 

自分はエアコンが効いた部屋で

本を読む真っ昼間

 

大人数も苦手、でも独りっきりも苦手

自分自身がマジで面倒くさいと思う

 

我慢が出来ないだだっ子のような

身も心も醜い妖怪ダダババァ

 

昨日、夏山に行きたいとダダババァ

朝早くに家を出て山を目指すも暑すぎて

 

体力的にダダババァには無理だったわけで

かわりにあちこち行きたい所に全部連れて行ってもらった


f:id:sayonaradorami:20230815150852j:image


f:id:sayonaradorami:20230815150915j:image

蓮池を観て


f:id:sayonaradorami:20230815150936j:image


f:id:sayonaradorami:20230815150831j:image

田んぼアートを観て


f:id:sayonaradorami:20230815151308j:image

 

映画(君たちはどう生きるか)を観て

 

ちょいといい焼肉と冷麺を食べて

 

温泉♨へ行って


f:id:sayonaradorami:20230815150246j:image

晩ごはんも旦那が作ってくれた

この間釣った鯖はしめ鯖にして


f:id:sayonaradorami:20230815170340j:image

野菜はほとんど自家製野菜

 

私はキュウリを切っただけ🥒

 

他力本願な妖怪ダダババァ 

今日は今日で何もしていない

 

役に立たないお荷物なダダババァ

 

せめて、機嫌よくいたいのたが

旦那の前では偉そうな事ばかり言って

旦那を自分の意のままにさせようとする

 

情けは人の為ならず

 

妖怪ダダババァは自分の事しか考えていない

 

いつもいつもごめんなさい

いつもいつもありがとう

 

思っているけど素直じゃないババァ

大切な事が伝えられていない

 

貴方の周りにも妖怪ダダババァ

出没していませんか👻