雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

涼しい午後


f:id:sayonaradorami:20220920151634j:image

台風が過ぎ去って、今日は非常に涼しいから

 

いちじく仕事をしている。

 

甘露煮を仕込んでるだけだが(^^;

 

きび砂糖と国産レモンでじっくりと火をいれる

 

これからは、煮込む料理が増えるかなぁ。

 

ガス代も上がってるから、考えないとな…

 

今日は、まだ一歩も外に出ていない。

 

気分がのらないのもあるけれど、

出かけると不要な出費をしてしまうからさぁ

 

先日の高橋優のフェスのイベントスタッフとして2日間働いていた従姉妹。

 

大学生になった一人娘と一緒にバイトしたって。

 

休憩中に、音楽がきけてアゲアゲのバイトだったって。

 

この従姉妹は、仕事をかけ持ちして、週7で働いているらしい。

 

週7って( ゚□゚)

 

私には考えられない( ´Д`)=3

 

娘が2歳の時に離婚し、以来女で一つで

娘の為に働く頑張り屋さんだ。

 

フラワーアレンジメント講師、エステティシャン、週末は居酒屋でバイト。派遣でイベントスタッフバイト。

 

娘の学費を払うため、本当によく働いている。

 

久しぶりの娘との再会が、一緒にフェスのバイトなんて、ステキじゃないか!

 

仲良し親子のいい時間になったことだろうね(^-^)

 

レモンといちじくのいい匂いが部屋中に広がる中で、何にも考えていないボサッとした私がいる。

 

私も一生懸命頑張る人になりたいものだがねぇ。

 

生産性も、効率も悪いが

めげずに生きていくぜ!

 

いつ、旦那から三行半が下るかわからんけどね(´- `*)

 

さて、来週は待ちに待った登山だ。

 

八幡平茶臼岳に行く予定。

 

草紅葉が始まっているようだ。

 

天気に恵まれて行けるといいな!

 

家でじとっとしている場合じゃなかったな!