負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

昨日の夕飯と今日の弁当

昨日検診の後食材買い出しに行ったら、曲がり葱とカンパチのアラが安かったから買ってきた。


f:id:sayonaradorami:20220216082548j:image

曲がり葱は煮込むととろとろ甘くなるって


f:id:sayonaradorami:20220216082621j:image

豚肉をぐるぐるに巻いて、どんどん切って

焼き色をつけてから土鍋でグツグツ煮込む


f:id:sayonaradorami:20220216082755j:image

曲がり葱鍋

熱々過ぎて旦那が口の中をやけど(^^;


f:id:sayonaradorami:20220216082840j:image

カンパチのアラでアラ大根(gatemusubentoさんのブリ大根が美味しそうだったから、真似っこ)


f:id:sayonaradorami:20220216083355j:image

野菜一つで作り置きも作った。

ほうれん草の煮浸し、キャロットラペ、味噌牛蒡。これで弁当の準備も楽になる。


f:id:sayonaradorami:20220216083529j:image

今日の弁当

豚もも生姜炒め  味噌ごぼう  卵焼き

ほうれん草煮浸し  キャロットラペ  焼鮭ほぐし

🍓  🍌  味噌汁 パン

 

小春日和が3日ほど続いていて、道路もすっかり雪が無くなって乾いていたから、もう春が近いのかなぁと思っていたら、ここに来てのどか雪( ´Д`)=3

 

しばし雪かきをしてからパートへ行く…

 

土曜日はハナばあちゃんの100歳のお祝い🎂