負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

本当の寝正月

年末に鬱に陥ってから

全く、精神状態が上向かない。

毎年、この時期は不調が続く。

 

親戚一同が集まる旦那の実家

居場所がないように感じて苦しい。

 

新年始まっても 超低空飛行。

 

スッキリ爽やかに 

何事にもとらわれず、過ごしたいんだ。

本当は。

 

旦那が遅い正月休みで帰ってきたけど

 

顔を合わせる度になぜか、いらついて

 

イヤミな言動と態度を取っている


家族の和を乱しているのは


私が原因だと自覚している


 

家族と一緒にいても

 

自分の心の真ん中の満たされない

 

空虚な感じ。

 

何に向かって生きればいいのか

 

わからなくなっていて

 

外に出るのも躊躇って

 

家族とも顔を合わせないように

 

自室にこもって ひたすら寝ています。

 

旦那に当たり散らしてしまわないように。

 

呆れ果て、旦那は息子たちを連れて

 

実家へ避難。

 

ずっとついて回る虚無感。

 

旦那はこんなにもいい人で

家族も守ってくれるけど

それを壊すのはいつも私。

 

実家へ行って、過ごすことすら出来ない。

 

就職出来ず、気持ちがひん曲がって

 

八つ当たりしているだけか

 

違うな。これ以上家族を

 

傷付けたくないし

 

自分も傷付きたくないから

 

一週間、ほとんど引きこもりの

 

寝たきり生活が続いてしまったのかも。

 

とにかく、今の自分のメンタルは最悪で

 

性根も腐っている。

 

新年始まっても、動き出せない

 

クズな自分。


10年前のブログの記事


同じことで悩んでいる。


全く成長しない 人間だな。