負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

自分の好きなものがわからない

昼夜問わず ずっと寝ていても

 

目が覚めると常に 考えている。

 

自分の好きなものはなんだ?

 

何に興味があるのか。

 

何がしたいのか。

 

目標は?

 

ぐるぐると ❓ばかりが頭をめぐる。

 

自分の好きなものがわからないんだよ。

 

何をしたらいいのかも、見失っている。

 

お腹空いてないのに食べる。

 

眠くないのに寝る。

 

本を読んでも内容が一切入ってこない。

 

観てないのにずっとついてるテレビ。

 

あ~ これが鬱だ。

 

なりたい自分ならわかる。

 

怒らない人になりたい。

 

家族を大切にしたい。

 

感謝を言えるようになりたい。

 

努力出来る人間になりたい。

 

素直になりたい。

 

ずっとついて回る無力感。