負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金目鯛(゜)#))<<

結構大きい金目鯛が1500円だった 奮発して購入~🐟 金目鯛の煮付け 金目鯛のアクアパッツア ふんわりの身と品のある味わい✨ ワイン🍷久しぶりにあけた。 しめはリゾットで😋 明日から、完全なる単身赴任の父さん。 さてさて、大丈夫なのだろ~かあたし。

もりもり弁当

弁当🍱3つ

今日は、父、長男、次男が弁当🍱 唐揚げ弁当にした。 弁当の他におにぎり🍙🍙二個ずつ持たせたから 8合のご飯が空っぽ💦 30キロの米は20日ほどで無くなる☠️

再びてんこ盛り

鯛と生ワカメしゃぶ

刺身用の鯛が一尾なんと350円だったから 二尾購入して、丁寧に捌いて鯛しゃぶ用に。 生ワカメと一緒にしゃぶしゃぶ 桃ポン酢っていう斬新なポン酢に付けて さっぱり、エンドレスで食べられる! 鯛のあらは焦げ目が付くまで焼いて 出汁をとってそれで鯛飯を炊…

意識もうろう弁当

今朝、4時起き弁当 最近、小松菜をよく使っている。ほうれん草みたいに 下茹での必要ないから楽。野菜も安くなり助かる。 毎回味噌汁入れていたが、そろそろ暖かくなってきたから 要らないと言われた。補食用にパンオレンジジュースを入れている。 とオカズ…

はなばあちゃんのおはぎ

97歳のはなばあちゃんの作った 黒ごまと金ごまのおはぎ あぁんまいわ~ はなばあちゃんとは80歳違いの長男 野球練習後 ようやく帰宅 今、はなばあちゃんのおはぎ食べて お茶飲んで まったりしてる 黒ごまも金ごまもはなばあちゃんが育てて収穫したもの 元気…

はんぺんフライ弁当

久しぶりの父さん弁当

いなりと🍙

久しぶりの練習試合で 六時半集合の 四時半おき

いももち

見たらしあんのいももちと さつまいもいももち テレビでやってたのを見ていた次男が これ作ろう❗ ってことで二人でこねこね 出来上がり~🙋

めいっこ⭐卒園お祝い

てんこ盛り2

てんこ盛り豚ドン❗

てんこ盛り

気になる人

大相撲中継 気になる人が すごい個性の強いマダム😅 さすが大阪❗

豚肉甘酢弁当

イチゴサンド🍓🍓🍓

朝から生クリームをホイップしている父さん 少し早いけど、ホワイトデーのお返しに イチゴサンド🍓🍓🍓 7年前のあの日、あの時 家族それぞれに何をして 何を感じていたか 食べながら話をした。 何気ないこのひとときが かけがえのない時間なのだろう。

そぼろ丼

ビーフン&ポテサラ弁当

深谷ネギドリア

揚げシューマイ弁当

早春ちらし寿司

こごみと菜の花入り 春ちらし寿司 食べて終わりのひな祭り🎎でした。

地味弁当

のり弁