負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

季節が一気に進む

朝から雪が降った日曜日

旦那の祖父の三回忌の法事があった

 

親戚が集まる冠婚葬祭が苦手な私

 

旦那の母がほとんど一人で段取りや買い出し

色々な料理の準備をしてくれて

 

私には負担がかからないように

配慮してくれて有り難かった

 

礼服を脱いだ途端にどっと疲れに襲われた

 

相変わらずのポンコツぶりだけど

家族の理解と協力のおかげで

なんとか終わってホッとしたかな

 

最近の旦那ごはん色々
f:id:sayonaradorami:20231113180036j:image

親戚から頂いたノドグロの煮付け


f:id:sayonaradorami:20231113180019j:image

もつ鍋


f:id:sayonaradorami:20231113180137j:image

ビビンバ(春先に山で採ったワラビ入り)


f:id:sayonaradorami:20231113180501j:image

カレー

f:id:sayonaradorami:20231113172635j:image

今日は、図書館へ行って借りた本

 

早番終わって、帰宅した次男が

慌ただしく弓道の練習へ出かけていった

 

冬道の運転が心配は尽きないが

打ち込めることがあるっていい事だな

 

私にも何か見つかるといいな