負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

災害は忘れた頃にやってくる

昨夜の地震、大丈夫だったかな?久しぶりに体感する怖さだった。地震が起きて、飛び起きてテレビ画面にかじりついて、携帯で情報収集して、3分足らずで身支度を整えて職場に急行した旦那。

 

緊急援助隊の要請があれば、直ぐに現場に出向く為だ。幸い、今のところは待機中らしい。11年前の事がよみがえる。

 

明日は次男が山梨に出発する日。仙台で、練習をしてから行く予定らしいが、どうなるだろう。


f:id:sayonaradorami:20220317074427j:image

今日の弁当

Pマン肉詰め  甘い卵焼き  にんじんナムル  牛蒡の甘辛揚げ  いちご🍓   バナナ  焼き芋

 

旦那の弁当、作ったけど多分帰ってこないまま仕事だろうから、必要なかったかな。仕方ない。

 

いつもの朝を迎えられるってことが、どんなに尊い事か、忘れた頃にやってくる災害によって気が付くんだな。

 

大きな被害が起きませんように…。🛐