負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

病的な心配性 

さっき、長男が来て

私の乗っていた車を運転して行ったわ

1月30日の車検ギリギリまで乗るつもり

昨年はほとんど積雪が無かったから

実質初めての冬道の運転になる

積雪も吹雪もアイスバーン

何から何まで怖い冬の運転 

車間距離は十分に取って

スピードは控えめに 

余裕を持ったブレーキリングで

歩行者や自転車、バイクにも気をつけて

夕暮れ時は見にくいから良く確認して

ガス欠に気をつけること

暖気はわすれるな

車に積もった雪は必ずおろしてから運転して

居眠り運転、飲食運転絶対禁止 

運転中の携帯電話も絶対禁止

 

あぁ… 

いくら心配してもキリがない

出来れば運転させたくないが

バイト先に通う為にはないと厳しいらしい

あんまりに心配事を並べたら

『病的な心配性だな』と言われた

息子よ、それが母親ってものだぞ


f:id:sayonaradorami:20201212180338j:image

長男が帰ってくると聞きつけて

きりたんぽを作ってくれたばあちゃん

みんな君の幸せを祈っている

あぁ…無事に着いただろうか

家に居るのも落ち着かないから

図書館へ来ている次第なのだ