負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

気分転換に・・・

最近、あまりいいことがなくて、気持ちも落ち込み気味な

私でした。。。

一番の原因は・・・

旦那さんとのコミュニケーション不足だと思われます。。。

普段、それほど口数の多くない彼は、喧嘩をしそうな空気を

察すると、ますます貝になり、ほとんど私の一人しゃべり状態です。

彼は、弱みや愚痴などをほとんどこぼしません。

私てきには、些細なことでもなんでも話し合いたいし、こっちの話しにも

興味を持って聞いて欲しいのに・・・・


めんどくさいんだろうな。。。


そっけない旦那さんの返事を聞いていて、そう感じました。

干渉せず、お互いのことを尊重し合えれば、もっと気楽に過ごせるのかな。


結婚13年目に突入して、子育てもちょっと一段落といった感じで、

夫婦というものを、最近すごく考えます。


もっと、分かり合うためには、よく話すことが大事だと思います。

でも、私が・・・自分のことばかりを押し付けてしまうから

嫌気がさしてしまったのでしょうか・・・



いかん。マイナス思考女になってる。


てなことで、なんだか重ーーーい感じが続いていたので、

気分転換に髪をばっさりと切ってきました!


髪が軽くなって、気持ちも幾分軽くなったかな。


学校から帰ってきた長男が、おやつを食べてる最中に

突然、


「おかあさん!髪切って、ちびまるこみたい!!!!」


それを聞いた旦那が爆笑。

なんか久々に笑いあった気がして、嬉しい私。


ちびまることいい、げげげの鬼太郎といい、

あんまりかわゆくはないけど、この際なんでもいいかっ!


いっぱい笑ってこのファミリーで 楽しく
生きていきたいな。


最後、ちょっと意味不明でした。


見返りを求めない無償の愛、これは私にとっての

永遠のテーマな気がします。


人間の器が、ちいさいから、まだまだ、求めてばかりの

自己中人間だけど、少しづつでも成長していけたらと

今更ながらに思います。

夫婦って、難しいね。。