負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

ワクワク駄々もれの旦那

昨夜から鼻歌交じりに

釣竿の手入れをして

 

今朝は4時に起きて

今シーズン初の釣りへ出掛けた旦那

 

今日の狙いはタコと鰈

 

一緒に行くはずだった釣りの師匠は

WBCを観なきゃいないから行かないって(^^;

 

昨日のメキシコ戦のヒリヒリする逆転勝利

 

今日の決勝戦も非常に気になりながら

沖へ向かったんだって

 

しかし、痺れる試合だったな~


f:id:sayonaradorami:20230322204554j:image

旦那は甘鯛を釣りあげた!


f:id:sayonaradorami:20230322195133j:image

特大の甘鯛2尾、うっかりカサゴ1尾、メバル13尾、ホッケ2尾、レンコ鯛1尾の釣果

 

タコもカレイも釣れなかったらしいが、

すごい釣果だなぁ>゜)))彡

 

お世話になりっぱなしの叔母さんに半分

お裾分けしてきたんだって

 

うっすらと日焼けをした顔で

手早く魚を捌く旦那の手付きのいいこと

 


f:id:sayonaradorami:20230322195705j:image

甘鯛ちゃん、でかいな


f:id:sayonaradorami:20230322195944j:image

メバルの香味蒸し


f:id:sayonaradorami:20230322200007j:image

レンコ鯛の酢じめ


f:id:sayonaradorami:20230322200052j:image

甘鯛のあら汁

 

実家の母にもお裾分けして皆で美味しく

頂いたよ

 

旦那のワクワクの楽しい1日

 

良かったなぁ

 

毎日頑張ってくれてありがとう


f:id:sayonaradorami:20230322204605j:image

日に焼けた肌のお手入れしながら寝てしまた

 

私はネギを切っただけ