雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

今日の弁当と最近のごはん

f:id:sayonaradorami:20211024084306j:plain
次男、大会で朝5時に送迎。おにぎりとかパンとか食べやすいものを入れた。
金曜日に右足首を捻挫しちゃってかなり腫れて、痛みがある中、団体メンバーから外されるかもしれないが頑張って行ったよ。
f:id:sayonaradorami:20211024084427j:plain
旦那と私の弁当
f:id:sayonaradorami:20211024084603j:plain
昨日の弁当
f:id:sayonaradorami:20211024085112j:plain
ボルシチとビーツ入り酢キャベツ
f:id:sayonaradorami:20211024085147j:plain
ビーフと舞茸のカレー
旦那の今日の弁当にもいれた。
f:id:sayonaradorami:20211024085834j:plain
ボロネーゼ
昨日の弁当にも入れた。
f:id:sayonaradorami:20211024085907j:plain
2色マッシュポテト
ビーツのゆで汁を入れて、キレイなピンクになると思ったけどあんまりわからないな。

色々、食材を使い回して派生料理を作った。作り置きしたり、弁当に入れたり。

次男の様子がおかしくてじっくりと話を聞いた。やはり学校で色々とあり言葉の暴力を、日々受けている事、担任が長期欠席している事、部活のプレッシャーなど、悩んでいることを話してくれた。

ちょっと厄介な事態になっていて、来月に参加予定の修学旅行が不安になってきた…。栄養たっぷりのごはんを作って、私達は味方だよと伝えて、
心の元気を取り戻せるように見守っていきたい。

私自身がポンコツだから出来る事が限られるけど、頑張っている息子の支えになりたい。長男の時には出来なかった、サポートをしたい。