負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

味噌三昧

 
6月11日に長男が学校の体験学習で
 
味噌作りをして、その時仕込んだ味噌が
 
8月11日に食べごろになり~
 
今日、長男主体で味噌料理を作りました(^o^)丿
 
まずは~ もぎたてキュウリの味噌マヨソース
イメージ 1
続きまして~
材料を洗って切るところから
味付けまですべて長男が一人で作った
定番!じゃがいもとワカメのみそ汁
イメージ 2
白ナスの甘辛みそいため
イメージ 3
 
最後は、秋田名物 味噌付けたんぽ
これはご飯をつぶすところと~
棒に付けるところの工程を次男もお手伝いしてくれました(^u^)
 
イメージ 4
 
味噌三昧の親子クッキングでした~(^◇^)
 
少し熟成が足りない気がしたけど・・・
 
美味しく出来ました♪