雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

家庭訪問(^◇^)

昨日、長男の担任の先生が

お見舞いにうちに来てくれました~(^v^)

一年生の時からの担任をして下さっているので、

気さくでとても話しやすくて、

長男も心から信頼しているY先生。。



実は、うちに来るのは初めて!

Y先生がくるとわかってからの長男の行動の慌ただしいこと(●^o^●)


部屋を凄まじい勢いで片づけはじめ、


玄関の靴を揃え

お花の水を替え

なぜか、ぷっちょ(金魚)にえさをやり

スリッパを並べ

お菓子を準備して


コップを出し


「これで準備万端だ!」

それから3分置きに玄関の外をみては

「まだ来ない」


と溜息(-_-;)

自分の息子のあまりの落ち着きのなさに

笑いの止まらないあこでした(^◇^)


まもなく先生が到着すると、

玄関先で失礼するという先生の言葉に

肩を落とす息子がちょっとかわいそうで、

なんとかうちに上がってもらい

お話をすることに・・・・


息子は、嬉しいのと緊張が混じり合って

正座して先生とおはなし。。

出てくる言葉は、

「はい!」

だけ・・・

もしかして、息子の初恋は先生か?(゜o゜)

いい先生に恵まれて本当に

ラッキーです^^


残り少ない3学期も楽しく過ごせるといいね(*^_^*)