負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

ふう・・・

ロシアのボルシチが食べてみたくて
材料を買い揃えたけど、肝心のアレが手に入らなかった・・・
イメージ 1
イメージ 2
牛バラの塊肉に塩コショウして表面に焼き色を付け
イメージ 3
圧力鍋でじっくり煮ます。。
イメージ 4
肉を煮ている間に野菜を切っておきます
して、オリーブオイルとにんにくでゆっくり炒め煮します。。
本当は、ビーツが入るはずなのですが・・・
突然思いついたため、田舎のスーパーには売ってなくて
結局ボルシチ風になってしもた。。
イメージ 5
サワークリームと刻んだパセリを散らして出来あがり♪
なかなか美味しく出来ました。。
もう一品は、手羽唐揚げ
イメージ 6
下味をつけた鶏に片栗粉をまぶして
からりと揚げます。
99
イメージ 7
漬けだれにからめて
ゴマとこしょうをふりかけて
イメージ 8
出来あがり。。
イメージ 9
あさりの白ワイン蒸し
イメージ 10
ガーリックトーストとワインを添えて・・・
旦那さまの誕生日用の料理でした。。
久々に頑張って作ってんだけど・・・
最悪の雰囲気になってしまったよ。。
何のために作ったんだろ
 
ケーキのプレート間違えて36歳にしちゃったし・・・
あこって最低。