負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

春の味★

千葉に住むあこの父から
イメージ 1
 
葉玉ねぎが大量に送られてきました~
 
以前、父のもとへ行ったときに、食卓に葉玉ねぎを使った
 
料理が出てきて、それから病みつきになり
 
この時期になると大量に送ってもらっています
 
 
あこ地方では、馴染みのない野菜なので、職場の人やご近所、
 
そして実家などにもおすそ分けしてきます
 
本日、葉玉ねぎ祭り★
イメージ 2
玉の部分は、刻んでカツオ節としょうゆで和えて少しおくと・・・
あら不思議トロトロ粘りが出てきます。
これを、炊きたてのご飯にかけて食べると、うまし
 
青い部分は、ザクザクと切って油炒めにします。
本当は、油揚げと一緒に炒めると更に、うまし
 
ホントの先端部分は、細かく切ってかきたま汁にしました。
 
他にも、色んな料理ほうがあって、頼りになる食材です
 
大人は、好きなんだけど・・・
 
ネギの嫌いなうちの子供たちは・・・
 
ふりかけごはんを食べていました
 
好き嫌いせず、なんでも感謝して
 
残さず、食べてね