負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

お盆前の行列

お盆前メンタルクリニック

診察の整理券を貰うべく、6時に並ぶ

 

驚き…すでに10人待ち

 

自分も含め、病んでいる人が多いってことか

 

薬を求めて来ているのかな

 

隣に座っている巨体の男が落ち着きなく

 

入り口の扉を開けしめして

 

やたら話しかけてくる(ほっといてくれ)

 

後はお地蔵さまみたいなおじいさんとか

 

本に夢中になって笑っている若い女とか

 

フルメイクの花柄ワンピースおばさんとか

 

色々居る

 

私もその中で、時間ばかり気にする

ババァとして列んでいる

 

大学生に蔓延る薬物汚染、こわいなぁ

 

自分も薬に依存しているのは間違いない

睡眠薬が無ければ眠れぬ夜)

 

しかし、朝から蒸し暑い


f:id:sayonaradorami:20230804062003j:image

 

整理券配布まで後1時間…

 

整理券をもらっても結局待たされることには

 

変わりないのだが