負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

かぼちゃケーキと水餃子

冬至だった昨日、

旦那の母がかぼちゃケーキを作ってくれた
f:id:sayonaradorami:20221223184713j:image

朝から頭痛がひどくて、かぼちゃの準備を

忘れていたのでちょうど良かった


f:id:sayonaradorami:20221223184840j:image

チータイムにいただいた☕️

 

冬至にはかぼちゃのいとこ煮を食べて

柚子湯につかるというのは

結婚以来ずっとやってきた年中行事だったが

今年は柚子湯も忘れていた

 

まぁ、そんな時もあるさ


f:id:sayonaradorami:20221223185221j:image

今日の夕飯は旦那が

鶏胸で水餃子を作ってくれた

 

鶏胸をフープロでガーとひき肉にして

ささっと包んでスープで煮たら出来上がり


f:id:sayonaradorami:20221223185442j:image

かぼすと葱生姜のタレでさっぱりと頂く

 

頭痛は、今日も続いている(*_*)