負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

絶品焼き菓子に感動🥧


f:id:sayonaradorami:20220227192024j:image

はてなブログで知り合った方にオーダーをして、旦那の誕生日に合わせて焼き菓子を作って頂きました!

 

こだわりの食材と確かな技術で、絶品の焼き菓子を作って下さいました。


f:id:sayonaradorami:20220227192529j:image

届いてすぐに、フルーツケーキを頂いた


f:id:sayonaradorami:20220227192624j:image

食べたこともない、沢山のドライフルーツがびっしり入っていて、食感と風味豊かなとても味わい深いフルーツケーキに感動。味わって、ゆっくりと楽しんだ。


f:id:sayonaradorami:20220227192819j:image

一番楽しみにしていたのは、シトロンケーキ。そこいらのレモンケーキとは、もう全く別物でした。厚みのある生地は弾力があり、白い糖衣の下には、ちゃんと酸味がたっている杏ジャムが入っている。

ダブルチョコレートの、ガトーショコラの中にも柑橘のミックスピールを入れて焼き上げていて、全体のバランスがため息が出る美味しさ。


f:id:sayonaradorami:20220227193637j:image

これは抹茶のフィナンシェ。一口目に塩味を感じる!抹茶の香りが広がって、食べたことのない感動がある。


f:id:sayonaradorami:20220228161519j:image

コーヒータイムの度に、ちょっとずつ焼き菓子を頂きました!

 

奈良県から2日がかりの配送で、不安もあったけれど、期待した何倍もの満足感でした。

 

幸せな時間を過ごせて、体調も回復してきました。