負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

ブルーデーは読書がいい

ブラックフライデーだか、

サイバーマンデーだか

色々とセールに躍らされて

必要以上にネットサーフィンをして

あれこれ物欲が溢れ出し

気持ちが高ぶって

目がチカチカしてヤメた

 

貝印のセールで何を買ったのか

あまり覚えていない… 

多分、必要なものってそんなにないんだ

 

職場の管理者が理不尽な人間で

人間性を否定するようなことを平気で言う

なんか疲れてしまって 

頭が痛くて体も重くて 

体調不良だと思っていたら

ブルーデーだったさ 

図書館から借りた本をじっくりと読む

しばらく、レシピ本ばかりだったから

ゆっくり本を読むのは精神的にもいい


f:id:sayonaradorami:20201203192628j:image

次男のテスト期間も明日で終わり

弁当作りも再開だな

部活も1週間以上休みだったから

寒さとの闘いになるね

あれこれと気忙しい日々で

体調も崩しやすい時期だからこそ

ゆっくり本を読むことは自分に必要だ

そういう環境に居られることに感謝をしなきゃいけません 

暖かい部屋

淹れたてのコーヒー 

お気に入りの音楽 

本を何冊か

肌触りのいいカシミアのストール

誰にも邪魔されない時間 

安心して過ごせる場所 

 

これを幸せと呼ばずしてなんと呼ぶのか