負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

見つめなおす時間

 
師走は、時が過ぎていくのが早い!

昨日から、次男の幼稚園が新型インフルエンザの為

今週いっぱいお休みになりました。。。

うちの子供達は今のところまだ元気で、7日に

予防接種を受けてきました^^


さてさて、最近の近況ですが、

先週の金曜から日曜までの2泊3日の日程で、

兼ねてから計画し、途中で断念していた、

夫婦二人旅に・・・行って参りました~



金曜の昼過ぎに自宅を出発~!

目的地は仙台。

高速移動で、途中サービスエリアで

ドデカ牛タンまんとサツマイモソフトで一服。

5時ごろ、仙台到着。。。

まずは、玩具屋をめぐって、子供達の

クリスマスプレゼントをゲット。

お次は、おなじみのリサイクルショップがセール初日だったので

いってみる事に・・・

50%引き、30%引きの嵐で時の経つもの忘れ

私と旦那は物色に明け暮れました。。。

ジョギング用のブレーカー定価15000円の新品未使用品が、

5000円で手に入りました~~^^

その他、クロックスの長靴、ウエスタンブーツ

革のチョーカー、ベロアパーカ、デニムスカート、ビーズのブレスレット、

白いファーのストール、チェック柄の帽子・・・

これだけ買って、ブレーカーの5000円も込みで、

9000円でおつりがきました^^

だから、やめられない。。。


買い物も一通り済んだところで、時計をみると

もうすぐ8時><

あわてて、ホテルへチェックイン。。

気が付きゃ、お腹の虫も鳴いている・・・

フロントの人にお勧めのお店をきく。

「安くて~うまい店教えてください!」



ホテルから徒歩10分くらいの場所にある

ホルモン焼きのお店を教えてもらい、早速行ってみる。


ボックス席が6つと、カウンターのさほど広くない店内。

お肉の焼ける旨そうな匂いがたまらない。。

とりあえずの生ビールと牛のミックスホルモン、伊達豚、

鳥のハラミ、クッパ、キムチ盛り合わせ、などを頼んだ。

すきっ腹にビールをガンガン流し込んだら、お肉を食べる

前にかなりの酔っ払いになってしまった私・・・

あまり飲めないんですね~

炭火で焼く肉格別ですな~^^

旦那と二人きり、なかなか楽しい夜になりました。。


翌日は、7時半には、ホテルをチェックアウトして、

目指すは、福島県のあぶくま洞!

今回の旅の絶対言ってみたかった場所。

3時間ほどで到着~。

外は天気こそ悪くはないが、寒い><。

あぶくま洞、入場料1200円プラス冒険コース200円

を払い、いざ地底探検へ・・・

鍾乳石や鍾乳洞を見るのは、二人とも初めて@@

通路の狭さや急なこともあり、なにより形の複雑さ、

奇怪さに驚くばかりです@@

洞窟の中は年を通して15度くらいで、10分も歩いたころには、うっすら

汗をかいていました~。

妖怪岩などあったりして、不気味な雰囲気を

醸し出していました。。。

心霊写真になってたりして・・・

全行程45分くらいで、歩きました。。

帰るころには、息も切れ切れ、

でも、インデイジョーンズの映画に出てくるような

光景が、心に焼きつきました。。

お土産に、あぶくま洞で寝かせた地元特産の

赤ワインを買いました~^^

あぶくま洞を後にして、

目指すは、喜多方市

そう、ランチは喜多方ラーメンと決めていました。

到着したのが、1時半すぎ。。

腹が減りすぎていたので、事前にリサーチして

行こうと思ったいた店を止め、一番手前にある店に

流れこみました。

「まつり亭」

ランキングで、上位に入っていた店でした。

中太のちぢれ麺、スープは鶏がらベースのあっさり味。

トッピングのチャーシューは旨かった。

思っていたより、すごくあっさりしすぎてて、

私たち的には、物足りないかんじでした。。


それから、2日目の宿のある、磐梯山を目指します。

泊まったのは、ホワイトペンション

前回、キャンセル料金を15000円も取られた所です。

でも、どーーーしても、ここに泊まりたくて。。

一番の理由は、部屋に露天風呂があることと、

死海風呂が楽しめること、そしてディナーが美味しいという

書き込みが、多数あったことがあげられます。

到着後、早速お目当ての死海風呂へ・・・

久しぶりの夫婦二人での入浴です(++)

恥ずかしさも忘れ、入ってみると・・・

スゴイ体にお湯が沁みる><

傷があるところに、高濃度の塩分がぴりぴりとスゴイ刺激!

旦那の私も痛すぎて、3分も入って入られません。。

ゆっくりと浮かんで、リラックスのはずが・・・

そのほかに、ひのきのお風呂、ガーデン風呂、岩盤浴

などいろいろな種類のおふろが、全部貸切で楽しめました~

そして、お楽しみのディナータイム^^

生ハムのサラダ、自家製パスタの海鮮サラダ、

紫いものポタージュ

鯛のポワレ 雲丹ソース添え

テンダローインステーキ

ライス

デザート4種盛り合わせ

自家製ハーブティ

味、ボリューム、大満足のディナーでした。

キャンセル料の代わりとして、ボージョレイワインを1本

サービスして頂きました!

ほろ酔い気分で、旦那と色んなことを話しました。

身も心もリラックス出来ました。。。


翌朝は、朝いちに露天風呂に入り、

猪苗代湖を見ながら温泉につかり、

焼きたてパンの朝食をお腹いっぱい頂いて、

大満足で宿を後にしました^^

最終日は、仙台のアウトレットモールでお買い物。

普段、ほぼ古着の夫婦には、ちょっとお高いものばかりで、

なかなか買い物にはならなかったものの、

頑張って買っちゃいました~。

子供たちはお留守番で、今回の旅は

ひさしぶりの夫婦二人っきり。

行く前は、ちょっと不安もあったけど、

いっぱい話して、一緒の時間を過ごして

やっぱり、この人と生きていくと

改めて思えた旅になりました。。。


うちに帰ると、吹雪が・・・

次男は、お留守番のストレスで

じんましんが出てしまいました。。。


まあ、無事いって来られてよかったです。。