負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

たわわ♪

昨日の夕方、毎年恒例のぶどう狩りに行ってきました(^o^)


毎年恒例とは言っても、実は3年ぶり
でした。ここ数年、天候の影響や、熊や猿などの動物被害などで
ぶどう狩りするほどの収穫がなかったようで…(汗)


今年は秘密兵器を導入したのでバッチリだったそうです!!

イメージ 1

なんと電気柵Σ( ̄皿 ̄;;
感電したら大変です☆

そのお陰か、

イメージ 2

リンゴも

イメージ 3

梨も

イメージ 4

ぶどうもたわわに実りました♪
早速狩ります♪

イメージ 5

イメージ 6

完熟の甘い香りが広がります(^-^)v

イメージ 8

イメージ 7

こんなに沢山、収穫させていただきました~(^q^)
リンゴは、つがると紅玉♪アップルパイでも作ってみようかな~☆