負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

それぞれの夏休みその4☆前編

18日、長男をキャンプへ
送り届けてからあこたちも久しぶりの
休み一泊旅行へ行ってきました。

まずは角館に向かいます♪
桜の時季にしか訪れたことがなかった
角館…

イメージ 1

イメージ 18

翠の武家屋敷も風情のあるものです☆

イメージ 2

途中、立ち寄った

イメージ 3

醤油や味噌関連の商品が
売られています☆

イメージ 4

ほとんどの商品が味見出来るので
自分好みの品を吟味して買い込みました♪

イメージ 5

醤油そふとなんてのもあったけど
お次の目的地があったのでスル~

イメージ 6

さかいやさん☆
フルーツパーラーでうまいパフェを
食べるのだ~♪ヽ(´▽`)/

イメージ 7

待つこと1時間…

イメージ 8

桃パフェ~(*≧∀≦*)

イメージ 9

イメージ 10

夏みかんパフェ~(*≧∀≦*)

イメージ 11

バナナパフェ~(*≧∀≦*)
やっぱり、旬の桃は
ジューシーでたまらないお味でした(^-^)v

角館を過ぎて田沢に入って
辺りの風景をみて吃驚…。

先日の集中豪雨のときの爪痕が
まだ生々しく残っていました…
あちらこちらで土砂崩れのまま
太い巨木が根こそぎ倒れていたり
田んぼに無数の流木とゴミが散乱していたり

思っていたよりずっと被害が大きくて
ただただ驚くばかりでした…。

仙岩トンネルもどきどきしながらの
通過でした(;>_<;)

イメージ 12


次の目的地は
盛岡手作り村♪

イメージ 13

ここでは、こけしの絵付け

イメージ 14

次男はなぜか

イメージ 15

ウサビッチこけしに…

その後、南部せんべい
手焼きにも挑戦しました(^-^)


夜は、
みんなで居酒屋へ(*^^*)
久しぶりに生ビールで乾杯♪

イメージ 16

イメージ 17

焼き鳥、串焼き、刺し身、ピザ、
山盛りキャベツ、手作り豆腐、牛筋煮込みなどなど、生のつまみもたまらなく
旨い居酒屋おおたるでした☆

久しぶりに呑んだ~♪ヽ(´▽`)/


1日目はいとこのKと一緒だったから
楽しく穏やかに過ごせましたとさ♪